2008年12月8日月曜日

わたしの 毎日

月曜日と 金曜日、わたしは いつも 五時半に おきます。あさごはんは コーヒーです。それから、 でんしゃで ポリテクニックへ 行きます。ポリテクニックまで 一時間ぐらいです。八時半から 十時まで じゅぎょうを します。そして しょくいんしつで 先生たちと はなします。コピーを します。それから ときどき しょくどうで ひるごはんを たべます。毎週 金曜日は Table Japonaise です。三時ごろ うちへ かえります。うちで メールを よみます。テストを なおします。じゅぎょうの じゅんびを します。でも いつも とても ねむいです。たいへんです。

火曜日と水曜日と木曜日は ポリテクニックへ 行きません。ですから、 あさ 七時半に おきます。ときどき 八時まで ねます!じゅぎょうは ごごと よるです。いいですね。

毎週 木曜のよる、テニスを します。わたしは テニスが すきです!

週まつは やすみます。友だちに あいます。かいものや さんぽを します。


しょくいんしつ=せんせいの へや
はなします:parler
なおします:corriger
じゅんび:préparation
ねむい:avoir sommeil
ですから:donc
かいもの:courses, shopping
さんぽ:promenade

0 コメント: