2008年10月24日金曜日

やすみ!

今日(きょう)、ニコラさんと ジョエルさんと ヴァンサンさんと マガリさんが じゅぎょうに きました。

きのうは おおきいパーティーでした。ですから きのうのよる ニコラさんは ねませんでした。でも ニコラさんは がんばりました。じゅぎょうに きました。そして きょうしつで ちょっと ねました。

ジョエルさんと マガリさんは だいじょうぶでした。きょうしつで ねませんでした。
ヴァンサンさんも がんばりましたよ。

わたしたちは 日本語の しんぶんを よみました。カタカナだけ よみました。でも、わかりました。すごいですね。

みなさん、いいバカンスを!


ですから:donc
でも:mais
そして:et puis
ちょっと:un peu
よみます:lire
(nom) だけ:seulement (nom)

0 コメント: